すぎぶろ!!

すぎの経験、体験、雑記

おでこに文字

あれ、おでこになんか書いてある?

今回はそんなおでこに書かれた文字について書いていきたいと思う。

◎キン肉スグル

f:id:sugi-blog:20200327213938j:plain

おでこに文字といえばキン肉マンの主人公、キン肉スグルである。

おでこには「肉」の文字が書かれている。

◎ラーメンマン

f:id:sugi-blog:20200327214559j:plain

キン肉マンに出てくる中国の超人、ラーメンマン。

おでこには「中」の文字が書かれている。

◎テリーマン

f:id:sugi-blog:20200327214706j:plain

キン肉マンに出てくるアメリカの超人、テリーマン。

おでこには「米」の文字が書かれている。

◎ミート君

f:id:sugi-blog:20200327214946j:plain

キン肉マンに出てくるアレキサンドリア・ミート、通称ミート君。

おでこには「にく」の文字が書かれている。

◎雷電

f:id:sugi-blog:20200327215133j:plain

魁!!男塾に出てくる大往生流殺体術の使い手、雷電。

おでこには「大往生」の文字が書かれている。

◎お宮参り

f:id:sugi-blog:20200327215435p:plain

お宮参りでは赤ちゃんのおでこに文字を書く。

代表的なものでは「✕」「大」「小」「犬」「+」などがあり地域や神社によりいろいろと違いがある。

☆まとめ

漫画のキャラクターやお宮参りなどで見るおでこの文字( ・ω・)ノ

いろいろな意味があるが罰ゲームの顔に落書きみたいなもの以外普段見ることはまずない(^_^;)

おでこに書く文字のバリエーション増えたらもっと面白いのに(^ω^)

キン肉マンみたいにおでこの文字が名刺みたいになる日がくるかも…笑

みんなの夢が叶いますように、杉でした(^^)v