すぎぶろ!!

すぎの経験、体験、雑記

変化を求めるなら

今が人生でベストだと言えますか?

人生のハイスコアが今だとしたらそれが一番理想、それなのになかなかそうは言えないのが現実だったりする。

お金がない、時間がない、友達が欲しい、結婚したい…いろいろあるけど何もしなければ何も変わらないのが人生(^_^;)

じゃあどうすればいいんだってときに誰にでもできる3つのことを紹介したい。

1、自分を変える

f:id:sugi-blog:20200213214003p:plain

まずはなんと言ってもこれ(^^)/

勉強するもよし、いろいろな経験をするもよし、外見を磨くもよし、とにかくやってムダなことなんて何もない、とにかく挑戦することが一番の変化への近道。

だって今までの人生の結果が「今」なんだとしたらそこにたどり着くまでの道を選んできたのは自分自身だから(^^)/

2、環境を変える

f:id:sugi-blog:20200213214457j:plain

自分を変えても人生に変化が生まれなかったら環境を変えてみよう(^^)/

たとえば今の仕事が合わないなら転職すればいいし、都会に住みたい、田舎に住みたいって思えば引っ越しすればいい、勉強したいなら学校に通えばいい、ダイエットどうしても成功したいならライザップに行けばいい、そんなに難しいことじゃない、一歩踏み出す勇気が出ないだけ( ^ω^ )

3、目線を変える

f:id:sugi-blog:20200213215250j:plain

自分を変えて環境を変えても変化が足りないなって思うなら目線を変えてみよう(^^)/

目線っていうのは上目遣いとか見下すとかじゃなくて物事の捉え方を違う角度で見ること。

たとえば物事にはポジティブな側面とネガティブな側面両方があるからどちらからも見てみる、それから判断する、みたいな感じでいろんな視野から捉えられるようになると今まで見えてなかったところまで視野が広がる、そうするともっと豊かな人生になりそうな気がしないかな?(^o^)/

☆まとめ

今の現状に変化を求めるなら
1、自分を変える
2、環境を変える
3、目線を変える

これを実際にやってみてどうだったかをこれからいろいろと書いていこうと思います( ^ω^ )

みんなの夢が叶いますように、杉でした(^^)v