すぎぶろ!!

すぎの経験、体験、雑記

1日分の鉄分飲むヨーグルト

雪印メグミルクの「1日分の鉄分飲むヨーグルト」を買った。

f:id:sugi-blog:20200303211435j:plain

健康志向ではないけどこのドリンクはめちゃくちゃ好きなので紹介しようと思う。

・買うようになったきっかけ

高校生の頃、夏休み明けの2学期の始業式。

f:id:sugi-blog:20200303215348j:plain

暑さが残るなかずっと立っていると立ちくらみがしてきた。

今までそんなことなかったのに急になったので調べると「貧血」という単語が出てきた。

改善するために何かいいものがないかと探していたときに「鉄分」というワードを見つけた。

当時はサプリメントなどで摂取していたが、この商品と出会ったときからはこれを買うようにしている。

・鉄分の含まれたドリンク

鉄分を含まれたドリンクはいろいろと発売されているが飲んだときの後味が鉄っぽさが残ってしまうものが多い。

しかし、この「1日分の鉄分飲むヨーグルト」はヨーグルトで鉄っぽさが消えるのかはわからないが後味が良い。

個人的には一番好きな鉄分の含まれたドリンクだと思う。

・そもそもプルーンって

f:id:sugi-blog:20200303220136j:plain

パッケージにも印刷されているプルーンはセイヨウスモモの総称。

スモモに近いつくりをしていて中央には大きな種があり、食物繊維が豊富。

ドライフルーツやペーストなどで食べるのが一般的。

雨に弱いので雨が少ない場所で栽培される。

☆まとめ

鉄分を摂取するのにおすすめの「1日分の鉄分飲むヨーグルト」(^o^)/

飲みやすいから健康志向でない人や子どもでもおすすめ( ・ω・)ノ

みんなの夢が叶いますように、杉でした(^^)v