すぎぶろ!!

すぎの経験、体験、雑記

ドッグレース

犬を競争させて楽しむ娯楽、ドッグレース。

今回はそんなドッグレースについて書いていきたいと思う。

◎ドッグレースとは?

f:id:sugi-blog:20211006222645j:plain

ドッグレースとはギャンブル目的で行われるレースだ。

犬はグレイハウンドと呼ばれる最速の犬種が用いられていて、なんと時速70キロで走ることができる。

ドッグレースは通常は6匹から9匹で行われ、400メートルの半周または1周を走るのだ。

◎ドッグレースはどこでできるの?

f:id:sugi-blog:20211006223053p:plain

ドッグレースは日本では公営のギャンブルとしては認められていない。

有名なところでは、アメリカ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ベトナムなどがある。

ドッグレースはかつてはアメリカやマカオなどでも行われていたが、動物愛護の観点で開催地は年々少なくなってきているのだ。

◎ドッグレースのかけ方

f:id:sugi-blog:20211006223616p:plain

ドッグレースも競馬の馬券と同じように犬券がある。

買い方も競馬とほとんど同じで、単勝、二連単、三連単、二連複、三連複がある。

少し特殊なものでイーチウェイというものがあり、これは単勝と二連単がセットになったもので両方当たった場合どちらの配当も貰えるというものだ。

☆まとめ

犬を競争させて楽しむ娯楽、ドッグレース(^ω^)

ドッグレースとはギャンブル目的で行われるレースで、400メートルのコースを6匹から9匹で競争する\(^^)

ドッグレースは日本では行われておらず、アメリカ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ベトナムなどで開催されている(^o^)/

そして、ドッグレースは競馬と同じように犬券の買い方があるのだ(^3^)/

6番の犬9000倍のオッズがついてるけどなんでだろう…

チワワだ 笑

みんなの夢が叶いますように、杉でした(^^)v