すぎぶろ!!

すぎの経験、体験、雑記

歯医者に通いはじめた理由

去年の9月のことだった、左の奥の上の歯が激痛に襲われた。

コンビニなどで働いていた時期は病院なども行けてなかったため、歯医者はもう5年近く行っていなかった。

痛み止めも全然効かないし日曜日だったので、インターネットで営業している歯医者を探し、夕方飛び込みで入ることができた。

f:id:sugi-blog:20200224135633j:plain

もともと虫歯のところのカバーが壊れたところが痛いのかと思ったら、全然違う歯が虫歯になっていた。

f:id:sugi-blog:20200224135749j:plain

レントゲン写真を撮ると、そこだけ歯の内部まで色が変わっていたため、悪い部分をひたすら削ることになった。

久しぶりに削る機械を見たときに怖くはなかったが緊張して震えがきたために削るのに時間がかかってしまった。

f:id:sugi-blog:20200224140034j:plain

その日は結局、悪い部分だけ削り、薬をつけて痛み止めをもらって帰った。

眠れないほど痛かったのはおさまったがこれから長くなりそうだなぁ、なんて思いながら次の予約を入れた。

そんなこんなで歯医者日記も今後書いていきたいと思う(^o^)/

みんなの夢が叶いますように、杉でした(^_^)