すぎぶろ!!

すぎの経験、体験、雑記

地球グミ

SNSなどで話題になっているグミ、地球グミ。

今回はそんな地球グミについて書いていきたいと思う。

◎地球グミとは?

f:id:sugi-blog:20210924235442j:plain

地球グミとは、イタリアのメダラー社が製造しているグミで、正式な商品名は「トローリプラネットグミ」だ。

名前のとおり地球の形をイメージしたグミで、1個あたりが大きい。

そして、食べたあともブルーハワイのかき氷のように舌が青くなるのだ。

◎地球グミの再現性

f:id:sugi-blog:20210925000048p:plain

地球グミは地球の大陸が描かれたパックに個包装されていて、パックをはずすと青いボール型のグミが出てくる。

それだけではなんでそんなものが流行るのと思われてしまうが、実は仕掛けはグミの中にある。

地球の内部にはマグマがあるが、それを再現する赤いストロベリーソースが入っているのだ。

◎地球グミを買う

f:id:sugi-blog:20210925000605p:plain

地球グミは海外産であるためどこにでも売っているわけではない。

また、暑い時期は溶けやすいため店頭販売がされないこともあるのだ。

基本的な入手ルートとしてはオンラインだが、韓国のコストコには大量に入ったものが安く売っているためそれを転売しているおそれがあるため、売っている店を調べて値段を見てから購入したほうが安全なのだ。

☆まとめ

SNSなどで話題になっているグミ、地球グミ(^ω^)

地球グミとは、イタリアのメダラー社が製造しているグミで、正式名称を「トローリプラネットグミ」という( ´∀`)/

地球グミはグミを入れるパック、青くて丸いグミ、ストロベリーソースのマグマで地球を再現している(^o^)/

そして、地球グミはどこにでも売っているわけではなく、簡単に買うにはネットショッピングだが、海外のコストコで買ったものが転売されていることもあるため注意が必要だ( ・`ω・´)

地球グミの再現性はすごいから蒙古タンメン中本の北極も再現されているのかな…

赤いよ 笑

みんなの夢が叶いますように、杉でした(^^)v