すぎぶろ!!

すぎの経験、体験、雑記

洗濯ネット

デリケートなものを洗うときに使う道具、洗濯ネット。

今回はそんな洗濯ネットについて書いていきたいと思う。

◎洗濯ネットとは?

f:id:sugi-blog:20211115224531p:plain

洗濯ネットとは洗濯機で洗うときに洗濯物を入れる袋型のネットのことだ。

洗濯ネットを使うときは一袋に一着しか入れてはいけなく、シャツなどはボタンなどをすべてとめておくのがポイントである。

また、乾燥機に入れる場合ネットごと入れると溶けてしまうおそれがあるため必ずネットから出さなければいけないのだ。

◎洗濯ネットの意味

f:id:sugi-blog:20211115225159p:plain

洗濯ネットは小分けにするのもめんどくさく、消耗するため定期的に買い換えなければいけないので必要性が感じられない人もいるのではないか。

実は洗濯ネットは洗濯機が発達したあとから生まれたもので、洗浄力が上がる反面服へのダメージも増えたから開発されたのだ。

洗濯ネットを使う目的は2つあり、ひとつは洗うものそのもののダメージを抑えること、もうひとつは他の洗濯物への影響をやわらげることである。

◎洗濯ネットを使うもの

洗濯ネットは洗うもの本体、もしくは他の洗濯物へのダメージを防ぐために使う。

洗濯ネットを使ったほうがいいおもな洗濯物は以下のとおりだ。

・下着

f:id:sugi-blog:20211115230002p:plain

・ストッキング

f:id:sugi-blog:20211115230042p:plain

・シャツ

f:id:sugi-blog:20211115230055p:plain

・セーター

f:id:sugi-blog:20211115230115p:plain

・フリース

f:id:sugi-blog:20211115230216j:plain

☆まとめ

デリケートなものを洗うときに使う道具、洗濯ネット(^ω^)

洗濯ネットとは洗濯機で洗うときに洗濯物を入れる袋型のネットのことだ( ´∀`)/

洗濯ネットは、洗濯機が発達したあとに開発されたもので、洗うものそのもののダメージを抑えることと他の洗濯物への影響をやわらげることが目的で使われる(^o^)/

そして、洗濯ネットにいれたほうがいいものには下着やストッキング、シャツ、セーター、フリースなどがあるのだ(^3^)/

洗濯ネットにダメージ与えたくないな…

よし、洗濯ネットを洗濯ネットに入れよう 笑

みんなの夢が叶いますように、杉でした(^^)v