すぎぶろ!!

すぎの経験、体験、雑記

いちご狩り

埼玉の越谷でいちご狩りをしてきた。

今回はいちご狩りについて書いていきたいと思う。

◎いちごの種類

f:id:sugi-blog:20200322190007j:plain

○章姫

f:id:sugi-blog:20200322190037j:plain

○紅ほっぺ

f:id:sugi-blog:20200322190315j:plain

○やよい姫

f:id:sugi-blog:20200322190400j:plain

○桃香

f:id:sugi-blog:20200322190533j:plain

○おいCベリー

f:id:sugi-blog:20200322190620j:plain

この5種類が60分食べ放題で1時間2200円だった。

個人的には桃香が桃の味がするいちごで面白いと思った。

普通におすすめはおいCベリー(^3^)/

◎いちご食べ放題って元取れるの?

この5種類の品種の相場は1パック700円くらい。

つまり4パック分くらい食べれば元は取れるかもだけどいちごってそこまでたくさん食べられるものじゃない。

ずっと食べ続けてヘタを入れる紙コップがいっぱいになるレベルだから休まず食べ続けないと厳しいかも。

◎その他気をつけること

・ハチが飛んでるから長袖のほうがいいかも
・練乳は別売
・取るとき落下に注意

☆まとめ

季節のイベントいちご狩り(^o^)/

いっぱい食べるぞと意気揚々と行っても以外と食べられない(´・ω・`)

楽しく食べられるだけとってその臨場感を楽しむのがいちご狩りの流儀なのかもしれない(^ω^)

もうすぐ季節は終わるけど一度行ってみては?

みんなの夢が叶いますように、杉でした(^^)v